オーダーメイド エッセンシャルオイルブレンド♪

お客様からよくご依頼を受けるのは、安眠用ブレンドです。

受験生用だったり、ストレスを抱えるお子様用だったり、、、

今回は80代のお母さまが最近不眠で悩まれていて、睡眠導入剤のお薬は出てるようですが、なるべく自然に寝れるようにしてあげたいとのこと。

一言に不眠用と言っても、使われる方の年齢や不眠のタイプ、また不眠以外の体調や既往歴なども考慮してブレンドさせていただいています。

今回は、高血圧でもあるとのことで、血圧を下げる効果もあるスィートマジョラム、シダーウッド、ラベンダー、スィートオレンジのブレンドにしました。

また、寝る前にホットミルクやカモミールティーをゆっくり飲んだり、足湯をして温めてあげるのもいい入眠への儀式になります。

アロマが心地よい睡眠への背中をそっと押してくれるといいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次