名古屋市千種区の東山公園駅 徒歩1分にある、アロマのサロン・スクール・空間デザインはシーズンアロマラボへ

  • Q&A
  • 初めての方
  • ご予約
052-870-0972 AM10:00~PM6:00(火曜・第3月曜定休)

お知らせ

医療、介護の現場でのアロマテラピー♪

100%天然のアロマで空間をデザインし快適香り空間をコーディネートするシーズンアロマラボのブログです

シーズン アロマ ラボ SEASON AROMA LABO

 

アロマで空間をデザインするとは

植物から抽出した100%天然のエッセンシャルオイルを使用して、医療機関、商業施設、イベント、ブライダル、プライベートなどの空間を「その場にぴったりの快適な香りでデザイン、コーディネート」いたします。
空間のイメージやデザイン、雰囲気に合わせた香りを選んだり、ブレンドしてアロマが持つ機能性を最大限に引き出したり、ブランド力を持ったデザイン性の高いアロマ空間まで、ご要望に応じた香りの空間をご提案いたします


医療機関や歯科医院、フィットネス、店舗さま、ショールーム、個人宅など、空間を演出させていただきご好評をいただいています。

 

まずは1週間から2週間、お試し設置をしてみませんか?

 

是非、お気軽にお問合せください。お待ちしています。

SEASON AROMA LABO ~シーズン アロマ ラボ~
 

URL https://season-aroma-labo.com

 

mail info@season-aroma-labo.com

 

tel 090-6345-1743   中井

 

(打ち合わせ中や移動中は電話に出られないため、メッセージをお残しください。折り返し連絡させていただきます。)

 

ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4ラブ4

 
 

目的や香らせたい場所で選びやすい、ブレンドアロマ の通販店です。

ご家庭用、店舗様、プレゼント用などサイズも5ml~100mlまで各種ご用意しています。

オーストラリア政府認定ACOの基準をクリアしたオーガニックの精油手作り基材のアロマグッズや、バスソルト、香らせたい場所で選べるアロマディフューザー 、プレゼントにも最適のメッセージ付き誕生日プレゼントに最適なマンスリーブレンドアロマ も取り揃えています。

 

是非ご訪問くださいませ。

 

また、通販サイト、楽天サイトともに、只今お買い上げ金額に応じた

プレゼント実施中です!

ブレンドアロマショップ楽天市場店

SEASON AROMA LABOはこちら

???

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私の方で手掛けさせていただいてる、医療や介護の現場でのアロマテラピーの利用について本日は書かせていただきます。

医療、介護の現場では一番無理なく簡単に、そして効果的に取り入れられるアロマテラピーとして「芳香浴」があります。

小児科クリニックさんの待合室、歯科医院さんの待合室、調剤薬局さんの待合室などで100%天然のアロマによる芳香浴をさせていただいています。

100%天然のアロマによる空間コーディネートの実績

小児科クリニックさんでは便の検査などのお部屋で消臭と抗菌目的のアロマルームスプレーも納入させていただいています。

芳香浴では、熱や水で精油の品質や効果が損なわれないように、原液そのものを空気中に送り出す方式のアロマディフューザーがオススメです。

精油の身体に伝わるメカニズムからしてもこの原液そのものを空気中に拡散するというのは一つのポイントになります。

また、これから益々ニーズの高まるであろう、デイケアセンターさんでも弊社のオリジナルの季節に合ったブレンドアロマを毎月香りがチェンジするように納入させていただいています。

この香りがチェンジするのは、一般に少し鈍くなる高齢者の方の嗅覚を刺激し、同時に記憶を司る海馬を刺激する仕組みになっています。

また、どちらの現場でも言えることですが、働くスタッフの方々のリフレッシュとリラックスに繋がるのも大きなポイントです。

共にストレスも多くかかる職務内容で、混み合ったり、相手が患者さんだったり、幼児だったり、高齢者だったりでスタッフの方々の負担も大きくなります。

 

また、院長先生やスタッフの皆さま向けにアロマテラピーの勉強会なども開催しています。

スタッフの方々もどうしてここでアロマを取り入れているのか?という趣旨を理解していただければ、患者さんや利用者の方への説明ができ、ひいては安心感に繋がります。

ご縁があって、せっかく導入していただいたら、フル活用していただけるようサポートをさせていただきたいと思っています。
そんな時ふっと気がつけば天然のアロマの香りがあれば、イライラしたりカリカリしたりする気持ちに少しゆとりも生まれます。
こういう医療や介護の現場でのスタッフの役割は他の職場にも増して大きく、相手が弱い立場だったり、不安を抱えている場合が多いので、スタッフの方々が明るく前向きでいてくれることはとても大きなメリットとなります(^ー^)ノ

今後は代替補完療法の導入を検討される場合、緩和ケアの領域ではアロマテラピーは必要不可欠になってくると思います。
人は不安や孤独感があると痛みの閾値が下がり、より痛みを感じやすくなると言われています。
アロマテラピーの香りやタッチングを通して患者さんが安心感や心地よさを感じれば、痛みの閾値は上がり、生活の質(QOL)の改善に繋がります。
看病で疲れているご家族にも良い結果をもたらすことになるでしょう。

今後はさらに多様な医療や介護の現場でもアロマテラピーの活用の期待が出来そうです。

2016.08.18

直営オンラインショップ
  • LINE@
  • Instagram
  • Facebook
ページトップ