名古屋市千種区東山公園駅徒歩1分 100%天然クレイ・アロマテラピー使用のオールハンドエステサロンシーズンアロマラボ

  • Q&A
  • 初めての方
  • ご予約
052-870-0972 AM10:00~PM6:00(火曜・第3月曜定休)

お知らせ

スキンケアの基本について|名古屋 千種区 ネイル&アロマとクレイテラピーサロン シーズン

名古屋 千種区 東山公園 本山 星ヶ丘 ネイル&アロマとクレイテラピーサロン
ネイル&アロマ シーズン~Season~
アラフォー世代以降の女性が,5年後,10年後に自分らしく輝いていれるように
お手伝いをさせていただくアットホームな女性専用サロンです
 

四つ葉 クローバー最新のお知らせ四つ葉 クローバー
四つ葉 クローバーご予約空きカレンダー四つ葉 クローバー
四つ葉 クローバーメニュー四つ葉 クローバー
四つ葉 クローバーアクセス四つ葉 クローバー
四つ葉 クローバーお問合せ四つ葉 クローバー
四つ葉 クローバーお客様の声

 

こんばんは

名古屋 千種区 東山公園 本山 星ヶ丘 

働く女性、ご家庭のために頑張っているアラフォー世代以降の女性が5年後、10年後に自分らしく輝いていれるようにお手伝いをさせていただくアットホームな女性専用サロン 

ネイル&アロマとクレイテラピーのサロン シーズン~Season~ の中井です。

 

 

1年の中で一番老化が進むのはやはり冬です。

 
「強乾燥の季節、どう乗り切るか」
 
意外と大切です!
 
サロンでも秋冬のキャンペーンフェイシャルメニューでは冬に起こりがちなくすみ、むくみ、たるみ、乾燥、不活性などのトラブルに対応できるようによく考えて、考えてメニューに思いを詰め込んでいますアップ
そして、冬の間になるべく定期的に通っていただきやすいようにリピーターの割引も今回サロンでは初めて導入いたしました六つ葉 クローバー
お客さまに無理来させるみたいで嫌だったのですが、今回のキャンペーンのモニターのお客様からのアンケートでお得に次回受けられる特典が欲しいとあったので、キャンペーンメニューのみ、1ヶ月以内の日程でご予約を取っていただいたら10%オフ、2ヶ月以内のご来店で5%オフにさせていただくことにしました。
強乾燥の季節の定期的なサロンケアもひいてはお客様のお肌の老化防止に繋がるのでビックリマーク
 
キャンペーンメニューには、思いを詰め込んだおかげで、キャンペーンフェイシャルを受けていただいたお客様、皆さまが施術後は、笑った時のほほ骨の位置がアップして、フェイスラインもシャープになり(斜め横から見ると施術前と全然違います)、お肌の透明感もアップして、来られた時はメイクをされていますが、帰りはすっぴんでも、お肌の透明感や白さが際立って帰られて行きますおねがい
色々盛りだくさんに詰め込んだ思いが実を結んだ感じで嬉しいです音譜
 
ですが、毎日サロンケアは出来ないので、ご家庭でのホームケアがいかに大切か…です。
 
ですので、今一度、ホームケアの基本を書かせていただきますね。
 
やや欠け月やや欠け月
 
pan style=”color: rgb(255, 0, 125);”>乾いた手、乾いたお顔に500円玉一枚くらいのクレンジング剤を取り、お顔に塗り広げ、お肌と指の腹の間に必ずクレンジング剤がある状態の圧力でくるくると軽く広げます。
ここで、気をつけるのはクレンジングの量と圧力、そしてクレンジング時間です。
量はたっぷり、圧は軽く、時間は短めが大切です。
 
ミルクタイプのクレンジングにはあらかじめ水分と油分が絶妙なバランスで配合されていて、これを濡れた手やお顔でしてしまうとそのバランスが崩れます。
クレンジング自体に汚れを浮き上がらせる成分も入っているので擦らないようにし、量が少ないとついつい擦ってしまうのでたっぷり使うのが大切です。
時間を長くするとせっかく取れた埃や汚れ、余分な皮脂、メイクなどの成分がまた入っていってしまうので注意が必要です。
 
クレンジングは実はスキンケアで最も大切なところです。
 
バイオラブのクレンジング(デマキャンエクラ)はアンチエイジング効果が高く、保湿、美白要素も大です。
お肌に必要な皮脂は残して、余分な皮脂や汚れ、埃などをきちんと取り除いてくれる大切なステップに欠かせないものです。
{920F5DA1-3B49-423A-9F06-0AA4E9B1EA36}
 
ぬるま湯の流水で洗い流します。
熱すぎるとお肌に負担をかけるので、少しぬるいかな?っていう温度で、洗面器などではなく、あくまでも汚れは洗い流すのがポイントです。
 
③夜はお肌がとても弱い人以外はこの後、老化角質を取るために洗顔をやります。
バイオラブのネトワイヤージュラルミーユで軽く泡を立てて小鼻の周りやおでこなど、耳下腺など汚れの溜まりやすい場所は丁寧に。これは老化角質を取るのが目的なので夜だけ、お肌の弱い方は必要に応じて週に1回程度でもいいです。
{9A72BEEC-5FCB-4411-8DE6-9CE96C369DE0}
 
④そして、洗いあがったら(私はここでお風呂から出てきますが)お肌が乾ききらないうちにたっぷり化粧水をします。
バイオラブのロションイドラタン エクラは保湿、美白などのハーブが沢山入った贅沢な中身の化粧水で、お客様も好きな方が多数いらっしゃる人気の化粧水です。
何度も繰り返し、お肌にたくさん送り込みます。
これも、ケチってはいけないです。
そして、ハンドプレスをして、しっかり馴染ませます。
{C300E62D-6EF2-48FB-83A6-E1C50802B738}
 
⑤その後、美白の美容液ジェルブランシサンアンチエイジングの美容クリームクレムアンティアージュ(うっとりするような癒しの香りです)などの美容液関係を油分の少ない順番につけます。ここでも化粧水が乾かないうちに塗ります。
クレム アンティアージュはほうれい線や目の上のたるみ、頬の毛穴の下垂などにアプローチしてくれます。
{FFC328EC-0441-494C-9D0D-54278D7BBD28}

 

{E2E55CBE-D73B-49A3-800F-32E7975EC456}
 
⑥最後はこれまで入れてきた化粧水の水分や美容液の栄養分を逃さないように蓋の役目をする油分が入ったクリーム類で保護。
オススメはバイオラブのディープハイドレード、お肌の中の水分に着目し、お肌の中の潤いをキープするのに優れたクリーム。
ジャスミンのフローラルな香りが女性ホルモンアップにアプローチしてくれます
マッサージにも向いているクリームです。
マッサージはお肌の末梢の血行を良くしてくれ、不活性になりがちな冬のお肌にオススメですよ。
 
乾燥がとてもきになる方には乳液エミュルジュオンピュール??クリームの重ね付けで乾燥対策をとってください。
{B9B28CD3-18EA-4CCF-8106-857627C0FEAB}

 

 
または、バイオラブの最高級アンチエイジング美容オイル ユイルドゥソワンプルミエールを2?3日に一度つけてマッサージなどを行っていただくとより一層冬の肌老化の対策となります。
後少しですがユイルドゥソワンプルミエールのグランコレクションセットの在庫がございます。
 
{7C691957-C982-49F3-8132-D9A333B7BC8C}

導入化粧水 ミストドゥボーテアクティブと

保護クリーム   ディープハイドレードがセットになったお得な限定セットです。
残りわずかですがあせる
ご要り用のお客様はお早目に取り置きのご連絡をお待ちしています。
 
 
 
晴れ晴れ
 
①寝ている間に出る自分の余分な皮脂だけ取り除けばいいので、朝は100円玉くらいの量のクレンジングで軽くクレンジングします。
基本は擦らず、ささっと、ぬるま湯で洗い流します。
 
②水分補給
朝も1日のスタート、夜まで外の強風や乾燥に1日晒されるお肌にたっぷり水分を入れてあげましょう。
しっかり、馴染んでから次のステップに。
 
③美容液関係をつける方は付けて、つけない方は保護アイテムへ。
ここでもディープハイドレードを。
塗った後はハンドプレスをして落ち着かせます。
朝も①?③の工程をお肌が乾かないうちに進めることが大切です。
 
 
このステップを毎日欠かさずコツコツと繰り返しすることで、そして、月に1度のサロンケアで老化角質をしっかり取り除いたり、マッサージでお肌を活性化したり、リフトアップ工程でお顔の筋肉を引き上げたりして、きっと5年後10年後のお顔は違ってきているはずです。
 
もちろん、お口に入れるものも大切です。
ビタミンやミネラルが不足していては、お肌を作る元の栄養素がないと美肌は生まれません。
 
サロンに通っていただくお客様には、例えば、栄養のお話、ストレスとの付き合い方、睡眠や運動のお話、などなど美や健康に関するお得なお話をたくさんさせていただいています。
 
ここには書けないお得な情報もウインク
 
頑張ってる女性がイキイキと輝いていられるお手伝いを、これまで勉強したり、サロンワークで培ってきた経験からサポートさせていただきます乙女のトキメキ
 
冬のスキンケア、今一度再確認をしていただけるといいですね。
 
 
 

 

 

名古屋 千種区 東山公園 本山 星ヶ丘 ネイル&アロマとクレイテラピーのサロン
アラフォー世代以降の女性が,5年後,10年後に自分らしく輝いていれるように
お手伝いをさせていただくアットホームな女性専用サロンです
 

 Nail&Aroma Season~シーズン~
四つ葉 クローバー 名古屋市千種区新池町4-33-2 アクセス
四つ葉 クローバーTEL 090-3788-0913 担当:中井
(施術中は電話に出られないので留守番電話にメッセージをお入れください、必ず折り返しかけさせていただきます)
四つ葉 クローバーサロン
ホームページ

四つ葉 クローバーMAIL info@nail-aroma-season.com
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
東山動植物園の駅から程近い、緑の多いところにある自宅サロンです。
2010年にオープン以来、多くのお客様とご縁をいただき、お一人お一人に丁寧な施術を行ってお客様との時間を共有してきました。
アラフォー世代以降の女性が、5年後、10年後に自分らしく輝いていれるようお手伝いをさせていただいています。
サロンに来られて、トリートメントを受けていただいた時だけでなく、皮膚生理学に基づいたお肌のためのホームケアや、日常生活にアロマテラピーやクレイテラピーを取り入れて、健康で健やかな毎日を送っていただけるアドバイスなどもさせていただいています。初心者でも分かりやすく実践していただけるご自分やご家族のために使えるホームケア アロマテラピーやホームケア クレイテラピーなどのレッスンも行い、トータルで頑張ってらっしゃる女性をサポートさせていただきたいと思っています。

imageimageimageimage
初めてご来店の方、リピーターの方、それぞれにお得なサービスをご用意しています。
お気軽にお問合せくださいませ

 

 

 

 


2016.11.17

  • ブログ
  • 直営オンラインショップ
  • LINE@
    • Instagram
    • Facebook
    BIOLABオンラインショップ
    ページトップ