名古屋市千種区東山公園駅徒歩1分 100%天然クレイ・アロマテラピー使用のオールハンドエステサロンシーズンアロマラボ

  • Q&A
  • 初めての方
  • ご予約
052-870-0972 AM10:00~PM6:00(火曜・第3月曜定休)

お知らせ

スタッフブログ★美白アイテムをどう選ぶか★

こんにちは、スタッフ徳山です。


今日も天気がよくかなり蒸し暑くなってきました。
少しづつ運動やお散歩など外へ出掛ける機会も増えてくる頃かと思います。



みなさん紫外線対策はきちんとされていますか?



UV=紫外線について少しお話しますね。

紫外線は3つに分類


①UVA・・・主に表皮を通り越して、真皮層までダメージを与える紫外線で、曇りや雨の日も、台風の日でも1年中、降り注いでいます。(汗)
地表まで届く紫外線の90%を占めています。
なので、曇りの日や、雨の日も、家の中にいても日焼け止めが必要となるわけです。
真皮へのダメージを与えるので、しわやたるみの原因とされています。

②UVB・・・3月ごろから増え始め、5,6,7,8月と夏に多くなる紫外線です。海などで真っ赤に日焼けする、あのタイプです。
いわゆるサンバーンという状態で、皮膚に大きなダメージを与えます。
日焼けはシミやシワ老化を招く大きな要因となります。10%程度ですが、日焼けやシミなどの肌トラブルの他、皮膚がんなども招く危険性の高いものです。

③UVC・・・オゾン層などに守られて地表には届かないとされているものですが、近年オゾン層の破壊で、少しずつ届いてきているかもしれないそうで、こちらは発がんリスクを高めたりするので、気を付けないといけません。

④ブルーライト…パソコンやスマホやタブレットなどの端末から出る波長の長い光です。これは紫外線よりも肌の奥、真皮層へ届くエネルギーの強い光です。お風呂上りに無防備にスマホやパソコンはされていませんか?
メラニン色素を発生させ、色素沈着を起こし、シミやくすみの原因になります。コラーゲンを破壊し、活性酸素を作り、肌を老化させます。


ひと夏に5歳老化するとも言われているほど
紫外線による肌ダメージは深刻です。

不十分な日焼け対策で
大量の紫外線を浴びてしまうと
秋ごろからガタッと
肌の衰えやトラブルがでてきます(汗)
「秋枯れ肌」
といわれるものです。



そうならないためにも、
今年は今からしっかりとした
紫外線対策をしていきましよう!



名古屋千種区 東山公園駅すぐの
シーズンアロマラボでは
紫外線予防の日焼け止めや
美容液など続々入荷しています!

VAVITTE マルティナ美容液ファンデーション
30g 8800円

サロンのお客様でも
施術後つけられて
即買いの方が多いアイテムです!

↑こちらは美容液成分がたっぷり配合された保湿クリーム型UVです。
施術後のお肌につけて帰られる方が多いのですが、美容液がたっぷりなのでうるうるしたつけ心地の軽いナチュラルなファンデーションです。
無香料無着色、ノンケミカルなところも人気の秘訣です!


VAVITTE アロエサンケアクリーム 50g 7,480円

さっとひと塗り、「大人キレイ・バテ解消!リカバリー術で夏を乗り切ろう!軽くつややかにカバー。」
潤いツヤ肌に仕立てる「アロエサンケアクリーム」。
UV-AとUV-Bをしっかりカット。
アロエベラ液汁やシア脂,5種類のヒト幹細胞配合のテクスチャーが、つややかに潤い肌に導きます。
ボディやデコルテにもお使いいただけます。
たっぷりのアロエベラ液汁が紫外線のダメージをしっかり修復します。


さらっと伸びて無色で首などにもサラッと塗れます!


BIOLAB セラムブランシサン50g 16500円


↑バイオラブならではの植物処方とビタミンC誘導体のはたらきで透明感あふれるお肌へ整えますよ。
アロマの優しい香り漂う美白美容液です。

①メラニンを作らせない
②肌細胞に受け渡さない
③メラニンの分散

3つのシミリスクからお肌を守る
コントロール美白美容液!



私も使ってみましたが、
医薬部外品だけあってしっかり美白!

また、美白だけでなく
塗っただけでリフトアップして驚きました!

使い心地はみずみずしく
少量でもしっかり塗り広がる感じでした。



店内にはテスターもありお試しいただけます。
どうぞスタッフまでお声がけくださいませ。



美白アイテムも上手く使い
この夏は肌老化を今すぐブロックして
秋をいい肌状態で迎えることで
来年、再来年のお肌が違ってきます!



10周年記念限定メニュー
受けられた方から既にお喜びの声続出
紫外線は既に真夏並みです
1回でくすみも取れて透明感アップ

ナチュラル志向のフェイシャル好きの方に
是非受けていただきたいメニューです

2020.06.06

  • ブログ
  • 直営オンラインショップ
  • LINE@
    • Instagram
    • Facebook
    BIOLABオンラインショップ
    ページトップ