名古屋市千種区の東山公園駅 徒歩1分にある、アロマのサロン・スクール・空間デザインはシーズンアロマラボへ

  • Q&A
  • 初めての方
  • ご予約
052-870-0972 AM10:00~PM6:00(火曜・第3月曜定休)

お知らせ

新緑の季節 木の精油にはパワーと落ち着きが

家の前の小さな植木鉢に植えているオリーブとユーカリ

アロマ空間コーディネートとデザインの仕事をスタートした時に伸びやかにお仕事ができますようにと買ったものです。

少々窮屈そうな最近ですが、それでも木々はこの季節になると新芽が葉先に元気よく、柔らかく、伸びやかに、春の陽射しに向かって健やかに育ってきます。

綺麗です、そして元気をもらえます。

濃いめのグリーンで少し寒そうに引き締まってみえる冬の葉っぱとから明らかに違うんです

木の精油にはパワーと地に足をつけてくれる落ち着きがあります。

ふわふわしがちなこの季節、いいものです。
パワーと落ち着き、どちらも今の私も欲しいなぁ ?


2016.04.27

ゴールデンウイーク前、気分アップホロフラワージェルネイル♪

新学期が始まり、やっと落ち着いてきたかと思うともうすぐゴールデンウイークではありませんか!!

早いですねぇ
ゴールデンウイークでご旅行やお出かけの予定のある方も多い季節ですね。
忙しかった日常から少し離れて、心や身体のリフレッシュ!
気候のいい時期なので気持ちも爽やかにお出かけできますね!
指先も少しオシャレしてテンションアップしてお出かけしませんか?
自分が一番目に付くのが指先です。
ちょっとオシャレして、非日常へ。
{C998A649-66EE-4CB6-A14E-3152751F560B}

(さらに…)

2016.04.27

クレイのブラッシュアップのための勉強をしてきました!

Seasonのボディメニューの中でも人気のクレイを使ったメニュー

新しく「足裏」と「膝裏のリンパ節」にどっさり贅沢に200gのクレイを乗せちゃう新しいクレイテラピーのレッスンを受けてお勉強をしてきました。
クレイテラピーのお勉強はかれこれ5年以上前に受けて、その素晴らしさからメニューに組み込み、今でもフェイシャルでもボディでもクレイを使ったメニューはお客さまからも人気のメニューです。
ペーストの作り方も新しい作り方で固めのペーストで厚みを出してたっぷり塗り、乾かないようにします。
膝裏のリンパ節も、足裏も、くるぶし周辺はむくみや老廃物の溜まる場所ですよね。
私も若い頃に比べると、足が重だるい日がよくあります。
若い頃はヒールで1日歩いてもむくむなんてこと全く思わなかったのですが、年齢によりふくらはぎの筋力も衰えて、静脈を戻すポンプも弱ってきてるみたいです
相モデルでの施術で、やってもらうときは、聞いておこうと耳を傾けつつも睡魔に負け、爆睡しちゃいました
本当にクレイを使うと起きておけないんです
終わった後は、固めのペーストに作ったクレイが色々吸い取ってくれて、何故かベトベトブヨブヨするという現象が起こるのがまた不思議です。
先生のデモでは、モデルさんの足首はやった方の片方だけ細くしまっていて、乗せてないふくらはぎまですっきりしていました~
すごーい!
サロンのクレイ好きのお客様にはちらっとお話しさせていただきましたが、皆様いつからですか?
早く受けてみたいです!と既に期待感凄いです
間も無く準備が出来次第、メニューに加えます。
フットジェルの方にも受けていただけるよう考案中です~
ブログとホームページにてアップしますのでしばらくお待ちくださいませ~ ?
{D3336D57-CE57-4AB2-BF24-3FFBAFBCD646}

{9216C30E-4B02-4593-9DE4-D6FA43B77753}

{E179AB67-0828-42D7-87B3-178A450D8119}

{C18B851B-CA8B-466C-BFB4-4E74B6C6F0F2}

(さらに…)

2016.04.24

久しぶりのマイフットジェル♪

娘の受験期はなんとなく呼吸に集中出来なさそうでヨガもお休みしていました。

新学期が始まり子供達は何かと忙しそうですが、私の方はやっと通常の日々が戻ってきました。
やれやれ。
そもそも、自分の仕事のことで何かと忙しいのに、受験期や春休みはイレギュラーなお母さんとしての仕事が増えて、それでいて仕事も普通にあるので、お休みの日や自分のメンテナンスの為の時間、睡眠時間が削られてしまいます
普通のお母さん業務に戻りやれやれ。
息子が朝型に変えるとかでやけに早く起きるようになり、これを期に私も朝型に変更したいと思っています。
朝早く起きてお弁当を作って、朝ごはんを作って、洗濯を干して、9時オープンまでに出来る時間帯でパソコン作業の時間にしたいと思います
そんなこんなで心機一転の春、昼間は暖かく春の陽気に包まれます?
足元からテンションアップを目指して久しぶりに自分の足も春のカラーで塗ってみました??
ネイルでテンションとモチベーションアップを狙います
{34848C56-9A62-48DD-B3C6-CEF2F8B05349}

(さらに…)

2016.04.23

子ども部屋にもアロマを♪

娘の受験期に大活躍してくれた集中力アップのアロマ

モバイルアロマストーンに勉強用の集中力アップのブレンドアロマを染み込ませて塾に持って行ってました
春休みには娘の部屋は綺麗に模様替えしてスッキリさせましたが、勉強机の上には引き続きアロマをセット
リードディフューザーで長くゆっくりと香らせます。
リードディフューザーは少しずつゆっくりといつもふわっと香らせたい場所にオススメです。
このブラックのスクエアボトルのリードディフューザーはまもなくウェブショップで販売しますね~
{CFAB7EDF-2A71-46ED-84C7-A6D3DF6D428D}

超音波アロマディフューザーはリラックスタイム用にセット

{87D831E8-4B89-42E7-95FD-087D4EF9FB5F}

この棚はアロマとは関係ないですが、中2の時に技術家庭の自由課題で作ったものです

さすがは女の子、ちまちま可愛く飾っています。

{4774E307-46AF-45B7-B100-15E1C736C158}

(さらに…)

2016.04.22

母の日プレゼントアロマ特集♪

この度の熊本地震で被災されました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
個人的に何かやれることはないかと考えて、出来る範囲ではあり、微力ではありますが支援させていただきたいと思っております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

来月には「母の日」です。

日頃頑張っているお母さんにアロマの癒しのプレゼントはいかがでしょうか?

自分ではなかなかゆっくり選んだりしている暇もないのがお母さんです。

少し、自分時間をアロマをきっかけに使ってもらえたら嬉しいなぁと思い、特集ページを
組ませていただきました。

季節のブレンドアロマ3本セットも母の日のプレゼントにぴったりのメッセージ付きの
SEASON AROMA LABOの人気商品などから選りすぐりました。

アロマディフューザーとのお得なセットやアロマピンズ、モバイルアロマストーンやアロマバス用のバスソルトと癒しのブレンドアロマのセットなどなど。
是非、ご覧くださいませ(‐^▽^‐)

母の日プレゼント特集!

季節のアロマ3本セット!は母の日のプレゼントにぴったりです!

2016.04.20

お休みの日の過ごし方♪

本日はお休みです。

毎月楽しみの一つであるケーキ教室に行って来ました。
3月は先生のお宅のお嬢さんの受験もありお休みだったので、お久しぶりのケーキ教室
楽しかったです
もうかれこれ10年通っていますが、昔はよく作っていたケーキも最近ではめっきり作る暇も無くなってしまったのですが、このケーキ教室での時間は私の憩いの時間になっています?
ケーキ教室の後は、そのメンバーを我が家に招いて軽く遅めのランチを食べてもらいました。
たいしたおもてなしは出来ないのですが、たまにお客さんに来てもらうとお掃除とお片づけが出来るので、受験の終わった我が家も久しぶりにお客さんを呼んでリフレッシュ
クラムチャウダーを昨夜から仕込み、後はアボガドとトマトと茹で卵のサラダで簡単なランチでした。
お片づけモードの私は、花粉?黄砂?だらけの車を夕方から洗い、リビングの片付けから始まった衣替えの途中のジャケットなどをしまったり、子供の洋服の衣替えをしたり、溜まったアイロンを片付けたり…
まだまだ窓を拭いたり、やりたいことだらけですが、明日はリフレッシュした気持ちで仕事に取りかかれます
やっぱりお掃除好きです~
そして最近は読書もはまってしまってて困ってます
読みすぎ注意報出てます
{7FB8E3B7-549E-4771-A9F9-D18A4D5ACCA8}

{776DF989-84BA-40B8-B510-1C5EEA3F520E}

{E029C06C-CF54-44DE-9BB6-B4D74BE498E3}

(さらに…)

2016.04.19

新年度はいかがですか?

杉はそうでもなかったのですが、4~5日間前の強風の日以来、ヒノキの花粉にやられて困っています

なんだか鼻もモゾモゾ、涙目になり、眠りも浅くてお疲れモードです。
新年度が始まり、娘の起床時間と登校時間が早まり、息子はいよいよ受験生で朝は一人で起きると決めて一応5時起きで頑張っています。
ゆらぎの季節にオススメのブレンドアロマのご紹介です?
ファンの多いメランコリー、この季節は特にオススメです
http://s.ameblo.jp/season-aroma-labo/entry-12150952375.html
{EAB87F62-7F57-4834-80D5-BF58B55BD4AD}

(さらに…)

2016.04.16

新年度、いかがですか?

新年度が始まり、落ち着いて来られた方、まだまだ落ち着かない方、バタバタと時間に追われまだまだペースの掴めない方

色々いらっしゃると思います。

我が家も娘が高校生になり、朝の起床時間から早くなり放課後の過ごし方も変わってきたのでなんだか落ち着かないまま時間が過ぎていっています。

きっとこのままの流れでゴールデンウィークになってしまうのかなぁと思います

こんな時期、「5月病」と言う言葉もあるくらい自律神経のバランスが乱れがちになります。
緊張感が続くことによりストレス状態が長く続くと不眠、不安、食欲不振などメンタルの不安感がそのうち身体へも不調をもたらすようになります。

だからと言って副作用も心配なので睡眠導入剤などに頼らずなるべく、朝日を浴びる、軽い運動をする、アロマをオンとオフで使い分ける、好きな趣味などで気分転換する、などの自然のものでなるべく乗り切りたいものです。

自律神経のバランスにオススメのブレンドアロマのご紹介です。
優しい香りで1年を通して人気のメンタルブレンド
「メランコリー」

今年の春に新発売して以来たくさんのお客様から絶賛の声を多くいただいている
「SPRING」

バランスの精油で優しい香りでアロマバスにもオススメの
「MAY」又は「NO,5」ラベルも選べます

オンのお仕事用には
昼用アロマで有名な「FOR DAY」ブレンドや我が家の息子の勉強部屋にも使っている「FOR STUDY」ブレンド
シャキッとスキッとする爽やかな「リフレッシュ2」
なとはオンタイムにオススメです。
場所や時間、目的でアロマを上手く使い分けてなるべく薬に頼らずに揺らぐ季節を上手に乗り切っていただきたいと思います ?

2016.04.16

名古屋市中区 メンバーズ真紀様にてアロマ空間コーディネートをさせていただきました

 

メンバーズ真紀2メンバーズ真紀3

名古屋市中区錦の「メンバーズ真紀」様エントランスにアロマ空間コーディネートをさせていただきました。

以前から香りのろうそくを使われてらっしゃいましたが、ご紹介からご相談にのらせていただきました。

ママさんのお好きな柑橘系ベルガモット中心のリフレッシュとリラックス両方の効果が楽しめ、気持ちを明るく

前向きにしてくれる爽やかで甘さのある香りです。

ご自宅でも使っていただき、ご紹介のご縁に感謝しています。

ママさんのブログはその日のおつまみや、お料理ネタ、子供さんのことや、お客様とのことなど、魅力あふれる内容で、ついつい読みふけってしまいます。

本当にお忙しい中、明るく頑張っていらっしゃるので応援したくなるお人柄です。

ママさんのブログ「ようこそ私のリビングへ」

 

2016.04.15

  • ブログ
  • 直営オンラインショップ
  • LINE@
    • Instagram
    • Facebook
    ページトップ