名古屋市千種区の東山公園駅 徒歩1分にある、アロマのサロン・スクール・空間デザインはシーズンアロマラボへ

  • Q&A
  • 初めての方
  • ご予約
052-870-0972 AM10:00~PM6:00(火曜・第3月曜定休)

お知らせ

桜満開

名古屋千種区の桜はそこかここかで満開です。

本当に久しぶりに娘と夜のお散歩に行って来ました。

見れたのは夜桜

溢れんばかりの桜は木々の生命を感じるので見ると元気になります。
ありがたいことに近くには桜の観れる場所がたくさんあり、でも近くで、真下で観る桜の勢いはパワーがあります。

エネルギーをもらえました。
お昼のお日様の下の も見てみたい。

2016.03.31

春はバランスの精油とクレイでトリートメント♪

毎月のメンテナンスにトリートメントに来ていただいているお客様

ブログを読んでいただいて、ハーフボディトリートメントの精油はネロリかなぁとおっしゃられましたが、お話を伺えばバランス系の精油がオススメかなぁと思い、クラリセージ、ゼラニウム、イランイランでご提案させていただきました。
イランイランは苦手な日もあるけど今日はいい感じですとのことで自律神経やホルモンのバランスが乱れがちなこの時期、バランスの黄金トリプルコンビにてトリートメントをさせていただきました。
フェイシャルの方は季節柄、クレイの中でも強力な抗酸化パワーを持つイエローのクレイをホワイトカオリンとブレンドして、保湿や美白のマスクと組み合わせてオーダーメイドフェイシャルをさせていただきました
終わられた後の透明感はすごくて、くすみが消え、お肌のクリアな透明感は薄いメイクにもかかわらずピカッとお顔が光っておられました~?
やはりトリートメントの効果は1回で結果が出るとやっている私も嬉しくなります
定期的に心と身体のメンテナンスにご利用いただいていることに感謝です
ありがとうございました?
{5C3A2FD0-5749-44F2-A5BC-066CDC960A62}

(さらに…)

2016.03.31

お客様の声♪

お客様からいただいた嬉しいお言葉のページを更新しました

http://www.nail-aroma-season.com/%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0/

ありがとうございます。
お客様からいただいた声はサロンをしていく上で励みになります。
4月は久しぶりにお客様からのお言葉をいただくお得キャンペーンを実施予定です。
また追ってホームページとブログでアップさせていただきます。
{8CE55D74-394B-4C53-BC87-BF2BE25DADEF}

(さらに…)

2016.03.30

楽天スーパーセール開催中♪

SEASON AROMA LABO ブレンドアロマショップ
楽天市場店では3/31の1:59まで楽天スーパーセール開催中です

ポイントがお得に付いたり、認知対策の昼用夜用アロマセットが楽天ショップ限定で20%オフや3000円以上のご注文で使える500円クーポンなどお得満載です?

この機会に是非どうぞ。

http://www.rakuten.co.jp/season-aroma-labo/?force-site=pc&l2-id=item_sp_pcview_header

2016.03.28

春は模様替えの季節♪

高校受験の終わった娘の部屋

年中さんからピアノを習い、一応やるからには6年生まで続けてねと言う約束通り6年生まで続けました
中学に入ってからは本当に忙しく、バレエ、学校の課題や塾の宿題など時間というものがこんなに足らないのかと思う日々
ピアノを弾くことも弾こうかなと思う余裕もなく
物置状態になっていました。
窓からクレーンで搬入したので、それ以外の方法では出せないのでそろそろ処分してもいいかということになり、各社見積もりをとって我が家のピアノは窓からクレーンで搬出されました
ちょっと寂しいけど、今後も弾かないだろうし、何しろ場所を取るし、心機一転、スッキリ整理整頓するためにもやるなら今ってことで。
とっても手際のいいお兄さん達が30分も掛からず、あっという間に搬出してくれました。
広くなった娘の部屋
模様替えして、心機一転、新生活をリフレッシュした気持ちで頑張っておくれ~
{0E0D74D9-27C5-4B3C-AA23-29080969F70A}

{A52A1C5A-7DEC-45F7-AF62-22F157915A51}

(さらに…)

2016.03.28

花粉にオススメのアロマ、3本セット♪

昨日はジャズドリーム長島のビームスアウトレットさんや栄方面の店舗さんなどアロマディフューザーのメンテナンスで回っていました~

花粉、飛んでますね~

数年前より随分ましになった私ですが、このところ流石に結構飛んでいるので何かの拍子にハクション!!と出ちゃいます

マスクはあまりやらないのですが、アロマピンズに3月のブレンドアロマを染み込ませて運転中もお仕事中も癒されつつ、お鼻もスーッとしながら

花粉対策のブレンド5mlを3本セットでセレクトしています

詳しくは楽天店の方を見られてください
花粉、後1ヶ月くらいでスギは収まりますが、ヒノキもやってきますね。
予防と早めの対策がオススメです

ブレンドアロマショップ楽天市場店SEASON AROMA LABO 季節のアロマ3本セット花粉対策

2016.03.24

春のトリートメントはネロリがよく登場♪

フェイシャルのオプションのアロマハーフボディトリートメント

人気の背中クレイ&アロマハーフボディトリートメント
ゆったりふかーくリラックス、クレイ&フルボディアロマトリートメント
これらはSeasonの人気のボディメニューです。
たとえハーフボディトリートメントでも精油をその日のご希望や体調に合わせてセラピストである私がブレンドさせていただきます。
希釈するオイルは上質のホホバオイルを使っているので、肌の皮脂の構成成分と似ているので肌なじみよく、酸化しにくいので厳選したものを使っています。
その日の主訴を伺って、身体中心でアプローチするか、メンタル系でアプローチするか
お客様ごとに、お客様のその日の体調ごとに
ブレンドさせていただきます。
精油の持つ香り、効能、そして物理的なトリートメント効果
そして受けていただくお客様側とセラピストとの共同作業でトリートメントは作られるものです。
春は色々と忙しい時期
色々なバランスも崩れがちな季節です。
少し、まぁいいさ~と思える気持ちで乗り切っていただきたいので、このところネロリが大活躍しています。
お客様に提案させていただいても、「いいです!好きです!」と気に入ってくれています。
ネロリを何とブレンドするか、それはお客様ごとに違います
みなさまにぴったりのその日のブレンドを提案させていただきます?
{CAA1D45D-A27B-415E-88CD-08C0840E40C4}

(さらに…)

2016.03.23

花粉真っ盛り…>_<…

このところ強風の日も多く、晴れて風の強い日は花粉が沢山飛んでいるみたいですね

町を歩いてウォッチングしてみると、どの人もこの人もマスクをしていて

車で信号待ちの時に周りを見渡すと、左右両隣の車の運転手もバックミラー越しの後ろの車の運転手もみーんなマスクをされています。

私は少しずつ症状がましになってきていて、思えばアロマの勉強を始めて、生活の中にアロマを取り入れるようになった7~8年前頃から少しずつましになってきています。

症状が出る前に少し薬は飲み始め、花粉の季節が終わるまでは薬を飲むのですが、酷かった18年くらい前を思うと随分楽になりました。

クリニックさんでも花粉のブレンドにチェンジさせていただきました。

ブレンドアロマも花粉用が人気が出ていて、マスクの端につけたりして少しでも不快な症状を和らげてくれたりしてくれます。

アレルギーは免疫力が過剰に反応するのが原因ですが、精油には免疫力を高め、ストレスを軽減するチカラあり、また気管支系のトラブルに対して不快な症状を和らげる働きも期待できます。


花粉用ブレンド(柑橘ベースでリフレッシュできる香りです。)

香りの違う花粉用のブレンド3種

2016.03.20

春の入学式ネイル♪

春は出会いと別れの季節

4月に入れば入学式もあります。
そろそろ入学式に向けてのネイルをされる方もちらほら
白やベージュのセレモニーのお洋服にぴったりの上品ネイルです。
パールベージュの透明感のあるカラージェル
ネイルの先端部分に細かいゴールドシルバーのラメをフレンチにして清楚な指先になりました。
入学式にぴったりの上品フレンチです?
{40D94B44-AA31-4393-BA20-9F54B1A1EA2E}

(さらに…)

2016.03.20

我が家の2回目の受験が終わりました♪

思えば5年前息子の中学受験を経験しました。

我が家にとっては初めての「受験」というもの。
特に中学受験なんて親が経験してないのに。
右も左もわからないまま、大手の塾に5年生から入り、カリキュラムに沿って、歯車を走るハムスターのように。
ちょうどサロンのホームページを立ち上げた時で塾に入れたことで勉強の内容は全て塾に任せていました。
小学生の子供に受験の意味もわかってないのにやらせて可哀想だなと思ったこともありましたが、息子は入って直ぐに自由な環境で伸び伸びと部活に邁進できて受験をして良かったと中学1年の夏休みに息子が良かったと言いました。
娘は公立高校の受験を希望し、流石に高校受験なんて親の出る幕はないなと思っていたので中3の夏休みに塾に入れて頑張って行ってるので安心していました。
2学期になっても成績が良くなって来なくて???
このままで大丈夫かなと不安が少しずつ大きくなる頃、2学期が終わりました。
このままでは!と流石に親の出る幕かなと!
大手の塾も辞め、個別指導に切り替え、英語は内容も少し一緒に取り組んでやり、勉強の順序立ても面倒を見ました。
この子は勉強ができないのでなくてやり方や順序立てが出来てないことが分かりました。
幸い素直にそれを聞き入れ取り組む根性はあったので12月中旬からは本当によく頑張っていました。
あそこでそのまま大手の塾に行かせ続けていたら…
多分無理だったと思います。
結局子供によって塾も合う合わないがあり、その子にあった指導方法があると分かりました。
そしてこの受験を通じて、自分には何が足りてなくてこれからどうしていけばいいか、暗記をするにはどうすれば覚えられるか、早く解くにはどう工夫するか、その辺りがクリアーになり、高校での勉強の方向付けができました。
最後まで諦めずにやったご褒美はそのことに気を付かせてくれたことだと思っています。
我が家にとっては公立高校受験も初めてのこと。
なんとか二人三脚で乗り切ることが出来ました。
この間、お客様にも色々お話を聞いていただいたりして、そして私には仕事があるのでどこか冷静に向き合えて本当に良かったと思っています。
お客様でうちより小さい子供さんがいる方や、これは子供だけでなく仕事をしていくうちでも何か共通することがあるかと思い、ブログに載せさせていただきました~
最後までお読みいただきありがとうございました
{D574ED88-E89F-4907-AC42-D50199D35759}

(さらに…)

2016.03.18

  • ブログ
  • 直営オンラインショップ
  • LINE@
    • Instagram
    • Facebook
    ページトップ